--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://black234.blog57.fc2.com/tb.php/2087-dd17b3d1

01/16

卒論のテーマ。

遅いとか言うなし!!!!!!!
ネ申TIMEなんだからな!!!!!!!!!!!!←
っていうか、基本的にあたしに【創造力】が無い。
自分で言うのもなんだが、与えられた課題には徹底的に(最近サボっているが)上を目指してやれるが、自分で課題を見つけて、それを突き詰めるみたいな、現代の若者に求められいる力は皆無です。←


んー・・・やっぱ、作文指導の観点がいいな。
自分もけっこー作文やってきたし、でも終り見えないし。(中高6年間書き続けて全国2位が最高)

ただ、範囲広すぎてどーしたもんか。

いちお、2点思いついたんだ。

1、『書く力』を付けるにはどんな指導が必要か
2、賞を取る作文には方程式があるのか

どっちもどっち。
神は2の方が好きそう。
それに2は本当に書きたい事と賞をとる作品を書くっていう心の対立っていうか・・・なんていうか・・・
そゆのも書けそう。
まー実際、本心書いて賞取ってるのは少ないと思う。(あ)

ただ、2って先行研究どー探したら/(^O^)\
もし、傾向を探るとしたらてーへんな量の作文が必要になるのでは・・・?
そしてそれ読んで傾向探るの誰ですか^^^^^^?


出来る気がしない。


しかし、どっちを研究しても自分が教職就いた時に役に立つ分野だよな・・・と思う。(利益重視)
1は既に色々ありすぎる気もする。
うーん・・・どーすっかなー。
来週の相談会(=ゼミ)でネ申からどんなお言葉を頂戴できるかですよねー・・・。






真面目に語っちゃった。
まぁまぁ、学生なんだしたまには・・・ね?

先行研究まとめる気にならんので月曜日に回しても怒られないかな・・・。
それより小論ゼミで頂いた資料を見返そうかな・・・。
また課題も出てるし・・・。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://black234.blog57.fc2.com/tb.php/2087-dd17b3d1

プロフィール

最新記事

QRコード

リンク

最新コメント

